4/29/2019

うちの犬 ー さようなら

2019年  1月11日。

愛チャンと、さようならをしました。


お正月一日から愛チャンが調子を崩しました。

癌がかなり進行していたのでした。手術のかいなく他界。

打ちのめされました。😭😢😭😢😭😢

だから、ブログもずっと放置状態。

絵も、日本の父が他界して、スローダウンしていたのが、

そろそろ気持ちが建て直されてきたかなという時にまたガンと。。。

再び停滞。

なんと表現したら良いのかわかりませんが、

自分のことを大切に思ってくれている存在がいなくなると、

時間がたって、折り合いをつけられたかなと思っても、

ふとした拍子に、深く深く、落胆している自分に気づきます。

がんばって元気になろうとするより、

そんな自分をそのままにしておくことにしました。


ブログは、最後の投稿が、ちょうどお正月の手抜きおせちのことで、

「おこぼれちょうだい」の、いつも通りの表情をした愛チャンが

いつものように写ってる。

切ないです。

このすぐ後でした。食いしん坊が一切食べなくなり、げえげえ吐き始めたのは。

そして、痛みも激しかったのでしょう。

横になって寝ることもできず、ずっと伏せた姿勢で起きたまま。

つい10日ほど前までは普段通りだったのに、あれよあれよです。

現実がなかなか受け止められませんでした。


でもね、

愛チャン、今まで、たくさんの思い出をありがとう。

愛チャンのおかげ。愛チャン。



去年、獣医さんにチェックアップに行ったとき。
クッシング病ということになりましたが、本当はガンの影響で値がおかしかった
と、あとでわかりました。
人間みたいにがん検診があれば早期発見できたのかなあ。

来たばかりの頃のニャンキーズと。ニャンコの相手が上手だった。
猫は4匹のうち、2匹が行方不明。ゾンとチーの2匹が残って
ふくふく大人猫になっています。特にゾンは巨猫になった。


永遠のお別れの後、愛チャンがもう帰らない、
わたしの後をカサカサカサ、とついてくる姿がもうないというのが、辛く。。。
数日後、火葬をお願いした、愛チャンの遺骨を受け取りに行きました。
悲しいけれど、ほっとしました。
姿が変わっても、やはり身体の一部が戻って来ると来ないでは、
随分違うものなのだと実感しました。

愛チャンの骨壷は、亡くなった義母、父の写真と一緒。
あちら側に逝った家族たち(人もペットも)に
今、愛チャンも仲間入り。

前の年のお正月は日本の父親の健康状態が悪くなり、2月に他界。

今回のお正月は愛チャンが急におかしくなり10日あまりの間に他界。

正直、お正月がこわくなりました。。。

😖 でも、がんばって生きていくよ、愛チャン。

わたしだって、はたと気付くと、もう若くない。

いつかまた、そちら側で会えるから、忘れないでまっていてね。


*************************************************

投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ














1 件のコメント:

  1. Many people comprehend it as the popular game of none aside from 007 himself, tremendous spy James Bond. Keep cool, take pleasure in a frozen cocktail, or work on your tan -- and do it all poolside! M Pool 슬롯 features two 5460-square-foot pools, daybed and cabana seating, poolside Wi-Fi, and a relaxing, family-friendly environment. And when a dealer’s shift ends, it doesn’t mean the game is over. You’ll discover the deck and flow of the game stay intact.

    返信削除