2/08/2013

トレーダー・ジョーズでお買い物 <エコ・バッグ> Shopping at Trader Joe's


Trader Joe's Official Site
Google Map --Trader Joe's, Ann Arbor MI Location

このところ、アメリカでは、エコバックがどのお店にもあります。
「地球に優しい」「資源を大事に」が定着してきています。
とはいえ、まだまだ使い捨て王国アメリカという気がします。
買い物したとき、ビニール製の安物の袋の方ではなく、
しっかりした紙袋の方をリクエストする人は多いです。

とてもポピュラーなエコバックですが、
それを使って買い物している人は沢山見かけません。
各店のエコバックは、丈夫なわりに価格が安いので、
ふだん使いのために買っている人が多いような気がします。
または、エコバックとして買ったつもりが、
ついつい使いやすいので普段使いになり、
買い物に行った時はエコバック専用の袋としては手元にない、
ということになるのかもしれません。


これは子供の習い事用に使っているもの。
1年前購入。ビニール製。
たぶん、$ 2. 99 だったと思う。


トレーダー・ジョーズのエコバックは、
日本にいる妹からよく頼まれます。
ネットで売っている値段を見てびっくりしました。
高いですね。


 キャンバス地のバック(丈夫です) $ 3. 99

トレーダー・ジョーズでは、
エコバックを使っている人は、抽選で何かしらいいことがあるらしいです。
わたしは買うけど、本来の目的で使った事があまりないので、
「いいこと」が体験できていません。悪しからず。。。


布地のバック (キッチン用具のデザイン) $ 2. 99


日本のスーパーでは、袋代を取るところが増えました。
同じようにすると、きっとあっという間に
こちらでもエコバックを使う人が増えることと思います。
例えば、わたしなど、絶対に使うようになると思います。
背に腹はかえられません。
日本に行っている時は、いつもエコバックを持参してます。

このあたりでは、袋代を請求すれば定着するだろう、という意見が出た時、
盛り上がらず、なあなあになりました。
何が理由だったか覚えていません。
ですから、まだまだスーパーには、普通のビニールの袋と、
お店のロゴを印刷した紙袋がたっぷりとレジに置いてあります。

 ビニール製のバック $ . 99  (99セント)

***********************************
Trader Joe's Official Site


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿