8/29/2012

ためこみ症候群ー猫 Animal Hoarder

またまた、ためこみの話。

数年前、今住んでいるミシガンのデトロイト郊外のある町で、
チワワを何百匹も溜め込み飼いしていた男性が逮捕されました。
繁殖しようとしていたのか?? 
細かな内容はよく覚えていませんが、警察ざたになりました。

沢山の犬の死骸、死骸、死骸。

生き残った犬たちは、近隣のシェルターに引き取られました。

溜め込み飼いする人が,
面倒をよく見て快適な環境を動物に与えているかと言うと、
そうでないケースが多いです。
ですから、虐待として扱われる事も多いです。
また、往々にして、近所迷惑的な存在になりがち。

ところで、下のビデオは、小さなアパートで猫を大量に飼っている
ロシアの女性のニュースです。
野良猫を連れて帰っているうちに、この数になったらしい。

この人の場合、おびただしい数の猫を飼っているのに、
驚くほど猫たちがこぎれいでびっくり。
大量飼育の現場はすさまじいものばかり見ているので、
非常に珍しいです。

しかし。。。あの臭い猫のおしっこをどうしているんだろう? 
長年猫を飼ってきた私としては、そこが一番気になるところです。
映像では、匂いはわかりませんからネ。





*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿