8/26/2012

アメリカが驚く、日本のファストフードの驚きメニュー(2012)

日本のファストフード驚きメニューとして、
こちらのニュース記事があって、けっこう面白い。
ハンバーガー、ビザ・チェーン店は、アメリカの町では、
どんな小さな町でも、必ずいくつかはある、というくらい。
アメリカのトレンドは、ヘルシー・メニュー。
サラダを充実させたり、カロリー低めにしたり。
日本での、こういったギラギラ・ハイカロリー路線は、
とても新鮮?に見えるのかな?









ちなみに、アメリカに住み始めた頃、
コーヒーが薄くて、出がらしみたいな味で美味しくなかったけれど、
スターバックスが、こちらでも大流行した流れのせいか、
バーガー屋でも、ヨーロピアン路線の、美味しいコーヒーを出すようになり、嬉しい。

下のリンクは、ニュースの記事のリンク。
まだまだ沢山、紹介されております。


あと、下の写真は、上の記事にも紹介されている、2010年のトピックですが、
日本では、クリスマスがフライド・チキン販売戦争?
と、やっぱり新鮮に感じるようです。





アメリカでは、クリスマスの時期は、何といっても七面鳥(ターキー)の丸焼き。
入植時代に、インディアンから教えてもらったということで、
11月の感謝祭(サンクスギビング)が一番象徴的ですが。
ターキーは、油っけが少なく、バサバサしていて、個人的にあまり好きではないです。
あと、独特のにおいが、ちょっと私、パス。。。
でも、日本からのお客があると、話の種に、大きいのを焼いたりしております。
これも、やはり、アメリカに住むようになった当初より、
ずいぶん工夫がされるようになったようで、
みずみずしさが、焼いても残るようになっております。
とはいえ、大きすぎる事、味などで、
ターキーのかわりに、鴨(ダック)を丸焼きにする人もけっこういます。
でも、チキンは、あまりに日常的なので、特別な日に登場する食材として、
あまりトップに出て来ません。


Source: ifood.tv via Yoshiko on Pinterest

クリスマス・ディナーのイメージって、こんな感じ。

下のリンクは、2010年のクリスマス・チキン戦争の事を取り上げた記事。


私としては、やっぱ、チキンが一番おいしいな〜、と思っております。




*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿