2/20/2013

ダラー・ツリーでお買い物 <グリッパー・パッド> Shopping at Dollar Tree

オフィシャルサイト
アナーバー近郊の店舗ロケーション& 店舗検索

******
 私は、ダラー・ツリーのグリッパー・パッド(Gripper Pads)がお気に入りです。
ジャムなどの瓶詰めの固いふたをあける時に使うグリッパーです。
 4つで1ドル。


ふたをあける時は、こんな感じです。
 うちは優雅にジャム。。。ではなく、つぶしニンニクの瓶詰めで。
グリッパーでふたをつかんで、
瓶を持ってクルり。
要するに、普通に瓶のふたをあける動作。

 このグリッパー、とてもシンプルな商品ですが、
固くしまった瓶のフタを、じつに簡単にあけられます。
ごく小さい瓶のフタにも対応できます。

****

もう1つ。
私の場合、 なぜこれが「お気に入り」かというと、
本来の目的以外にも使えているからです。

我が家では、下の写真のようにコースターとして使っています。
なべ敷き、料理のお皿の下にも。
うちのテーブルはツルツルなので、
すべりどめにもなって、とてもいいです。

じつは、このグリッパーは、素材が、引き出しに入れる「すべりどめシート」と同じ。
すべりどめシートは、大きな四角。
これはグリッパーなので、丸く切られている、というわけです。


こんな感じで、コースター

さらにありがたいと思っていることが、またもう1つ。
ずぼらな私は、瓶づめの固いフタをあけるときのグリッパーが、
必要なときにすぐ見つけられない事が度々でした。

このグリッパーは、コースター、鍋敷き、
その他もろもろの下敷きとして使っているので、
家のあちこちに置いてあります。
つまり、必要なとき、いつでも目の前にあるという事です。

このグリッパーを使うようになって以来、
気軽に瓶詰め商品が買えるようになりました。

私の使い方、
見栄えを気にする方にはおすすめできませんけどね。




*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************





0 件のコメント:

コメントを投稿