2/22/2013

You Tube でみつけたよ ー 18才未満お断り(?)の放映禁止CM(フランス)

知人によると、フランスという国は、
未成年にも「大人の世界」をこだわりなく見せるようにしているとかいないとか。

下は避妊の王者コンドームのCM(フランス)ですが、放映禁止になったものです。
これはこれで、確かに、ある種の「大人の世界」といえます。

子供を持つという気持ちが一気に萎えそうな、
とてもインパクトが強いCMです。

子供を連れているのは若い父親。
若いもん(商品の性質上男性)に警告する(?)という意味では、
十分目的を達成しているのでは?

日本では制作すらされないだろうなあ、こんな強烈なCM。
ちなみに、これ、6年ほど前に放映禁止になったようです。
「子供」の存在を悪くあつかっているからでしょうか。

母親のわたしとしては、子供が小さい頃の子育て時代の
大変な時を思い出してグッタリしちゃいました。
さすがに、ここまですごいことはなかったですが。

s*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿