2/10/2013

ネットで買わない方がよかった物 <水着>

小学校4年生の息子は、小さい頃手術をいろいろしたせいか、
走るのが大嫌い。運動が大嫌いな子です。
サッカー、フラッグ・フットボール(タックルをしない安全なフットボールで、腰につけたひもを取ることがタックルのかわり)レスリングなど、いろいろ試みましたが、さっぱりやる気がありません。
気が強くないので、格闘技系もダメです。
人よりも一歩でも先に、ではなく「お先にどうぞ」タイプ。
でも、3年生くらいから、やせていたのが、太り出し、
運動をさせないといけない、とかかりつけの小児科の先生から注意報が出ました。

最後の頼みのつなは水泳です。
べつにビリになろうが気にしない、我が道を行く息子は、
水泳は気にいっています。
ということで、地元のスイムチームの片隅に入れてもらいました。


さて、水着ですが、シーズン中ではなかったし、
お店に買いに出るのが面倒くさかったので、
ネットで購入しました。
きちんとサイズを計って注文したというのに、
最初に届いたものはピチピチ。
返品しましたが、一部戻りませんでした。
次に注文したものは、バッチリと思ったのですが、
あれよあれよという間に色があせていき、はたと気づけば、
ものすごく薄くなって、簡単に破れてしまう寸前なくらい、布が痛んでいました。
ストッキングのようにスケスケ --- です。


そこで、今回は、ネットではなく、お店に直接行って買うことにしました。
水着は、トランクスタイプのレジャー用は手軽に手に入るのですが、
ピッタリした競泳用のものは、スポーツ用品店に行かないと手に入りません。
ちょうど、本屋さんの大型チェーン店がなくなってしばらく空になっていた所に、
スポーツ用品の大型チェーン店”ディックス Dick’s"ができましたので、
早速行きました。
元々はBoarders という本屋さんだったが、倒産。そこにDick's が最近入った。
Dick's official site
さて、Dick's のようなお店では、
タグを取らないでおき、レシートを持っていれば、
合わなかった場合、簡単に取り替えてもらえます。
ですから、今回息子を連れていけなかったわけですが、
安心して適当な物を買えました。
(ピッタリだったので取り替える必要はなかった)

レジの所で、Dick's カード(ポイントをためて値引き)を作らないかと言われました。
ノースカロライナに住んでいた頃に作った古いカードが、
キーホルダーについていたのですが、
それがそのまま使えました。
作ったのは多分5、6年前ですが、
住所変更等も簡単で、そのまま使えました。
こういう所、大型チェーン店は楽です。
(あまりにボロボロで汚いので写真はなし)

このごろは、ネットでいろいろな物を購入することが多いのですが、
やはり、身につける物は、お店で直接買うのが間違いがないとつくづく。
服や靴、水着といったものは、やはり私の場合、
お店で直接買う方がよさそうです。

ネットで買ったこの水着、見栄えバッチリ、値段も安かったのですが、
差額といえば、送料も含めて考えると、たかだか10何ドルくらいです。
一度合わなくて返品していますから、
それも考えると、同じか、高くつくくらいになるのではないかと。。。
先に書いたように、返品の時はとても面倒です。

右はネットで購入したもの。20数ドルだった。
左の今回買ったものと同じくらい濃い青だったのが、こんなに色が抜けてしまった。


あと、アメリカでは「安かろう、悪かろう」がそのままあてはまる商品が多いです。
今回、Dick’s で買った水着は39ドル。
さて、どのくらい持つだろうか。
このブログ投稿をしておくと、
後で、いつ頃買って使い始めたかがわかるので、入れておきます。
(こういう時、ブログは便利)



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿