11/24/2013

うちの犬 <首輪、ふたたび>



以前の投稿で、エレクトリックフェンスの首輪をしなくなっても、
ちゃんと範囲内にいるようになったと書きました。

愛チャン、ちょっとメロウな日々 参照

ところが、さすが、ハーフビーグルの愛チャン、
お隣のご夫妻の言った通り、ある日から少しずつ範囲から出始め、
行動範囲が広ーくなってしまいました。
逃亡してどこかに行ってしまいはしません。
が、
さすがに、隣近所の庭の中を我が物のように闊歩されるのは困ります。

ということで、エレクトリック・フェンスの首輪復活。



しょんぼりしているように見える写真ですが、
これは、じつは首輪とは全く関係なし。(眠いだけ)

演出です。

愛チャンは、全く気にせず、ボーダーの所で鳴る首輪の警告音に、
「ちぇっ、ダメか」という感じで、ごく普通の日々です。

雷があるときに、機械がONになっていると壊れる事があるとのことだったので、
これからは、この点に気をつけて細く、長く使っていこうと思います。

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

1-800-PetMeds Private Label

3 件のコメント:

  1. はじめまして!来月からアナーバーに住む予定の者です。
    いつも楽しみに拝見しています。
    アナーバーは停電が度々あるようですが、何か対策はされていますか?
    よかったら教えてください。
    よろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. コメントの返信欄に返事を書いていなかったことに今ごろになって気づきました。
      ということで念のため、同じものを再度返信で入れてます。
      ごめんなさい〜。

      コメントをありがとうございます。五大湖(水)の近くなので、風が強い土地柄です。そのせいで停電がちょこまかとあるのかもしれません。地球温暖化のせいなのでしょうか、気候が、前いた土地でも、日本でも、どこでも自然災害のレベルが上がっているような。。。竜巻警報が時々出ます。最近ではシカゴで竜巻の被害がありましたが、このあたりは停電だけで済みました。(怖がられちゃうかな?)お引っ越しがんばって下さいね。冬が長いですが、良い所です。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除