11/22/2013

サムズクラブでお買い物 <激安Kcupー50個入り$9.01 なり> Shopping at Sam's Club


11月の半ば、すでにサムズクラブの中は、クリスマス。
ツリー用の生のもみの木が、どっさり山になって売られています。
けっこう大きいのに、29ドルちょっと。
凝り性な人は、わざわざ山に行って、自分で決めた木を伐採してもらいます。
そんな場合は、もちろんお値段は高い。
我が家は試みたことはないので、相場は知りませんが。



サムズクラブでは、キューリグのKcup を安く売っているので、今回は、それがお目当て。
コーヒーの売り場に行くと、若いお兄さんがルンルン声で話しかけてきました。
サムズクラブでも、コスコでも、買い物をしていると、
行きずりの人から、面白いもの、お勧めを気軽に教えてもらえますから楽しいです。
(普通のお店では、こういう親近感みたいなものは、お客同士で芽生えません)
そんなところも、コスコやサムズの魅力の一つ。

さて、今回出会ったお兄さんが教えてくれたのは、
ダークローストのコロンビアンコーヒーのKcup。
同じ商品で、80個入り$32・98,50個入り$9・01が並んで積まれていましたが、
ちょっと見ただけでは、よくわかりません。全く同じように見えてしまいます。
だいたいが、16ー18個入りで、$10前後が相場のKcupです。$9なんて表示を見ても、
関係ない別の物の値段だろうと思って、見逃すところでした。
「見なよ、9ドルの50個入り2個買って、100個で18ドルだろ? 
隣の80個入りは32ドルちょい。信じられない安さで、笑っちゃうよ」
私にそう言うと、携帯電話で、どんどん友達に電話し、
「最低2箱は買わないと! 早くしないと、なくなっちゃうぜ」
ということで、私も2箱購入。
左側は80個入り。奥の方に少し残っているものが激安の50個入り。
ほとんど似ているので、よく見ないとわからない。


価格表示を見たとはいえ、やはりあまりの安さ、間違いかも、と半信半疑でしたが、
レジのお兄さんに聞いたところ、「間違いないよ」と、
笑いながらスキャンして見せてくれました。
いやあ、たまげた。
色々な種類のKcupを買って楽しんでいるキューリグで入れるドリンク。
コーヒーをガバガバ飲む我が家には、激安のオプションも必要。
助かったー。
そうだ、お味の方ですが、
安いだけあって、う〜ん、ちょっと高いブランド物と比べると落ちるかも。
気のせいかな?
興味のあるかた、ぜひ味見してみてください。


Sam's Club

上のロゴから入るサイトでは、
”My Club Location"に自分が普段行っている店舗を入れると、


その店舗に合った情報、広告が出て来るように、なっています。
****
*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************
 Rakuten Travel, Inc.


日本



Sam’s Club

icon















0 件のコメント:

コメントを投稿