11/18/2013

ニュースの拾い読み <グーグルマップに写った少年の遺体を削除>

グーグルマップは、ストリート・ビューがとてもはっきりうつり、
不案内な場所に行く時に、イメージがしやすく、とても助かります。
(などと書いているが、じつはそんなに丁寧に下調べして動かない性格)
前々から、グーグルマップとプライバシーの問題については、
よく話題になってきていますが、今回のケースは、とても悲劇的です。

2009年、カリフォルニアで、下の写真の少年(14)が銃で殺害されました。
遺体は線路の脇に捨てられ、犯人はまだ不明のままで、捕まっていません。

少年の父親が、最近、
グーグルマップに息子の遺体が警察に発見された場面が写っているのを発見しました。



CNNニュース

*****

現在は2013年。
サテライトが撮った写真は、時差があって、少し前の物が使われています。
少年の父親は、
事件当時の悲しみが、つい昨日の事のように
目の前にさらされるのはたまらないと訴えました。

グーグルは、この映像を取り去ったとのことです。
下のリンクのニュース記事に行くと、
削除された問題のシーンが写っている映像があります。


犯人が捕まる事を、心から祈ります。


***参考資料(英語)***

CNNニュース
http://www.cnn.com/2013/11/18/tech/web/google-maps-dead-body/index.html?sr=fb111813googlemapsbody1030p

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿