4/19/2013

コスコでお買い物 <クリームブリュレ/Creme Brulee> Shopping at COSTCO






コスコに買い物に行くと、
よく、「これ、私のお気に入りなのよ〜」と、
通りすがりのお客が私に語ってくれる事が多いです。
試食コーナーも沢山出ていますからありがたいです。

さて、下の写真は
「クリームブリュレ/Creme Brulee(uとeの上のチョンがつけられないよ〜)」
冷蔵の所をぶらついていたら、隣に立っていた女性がすすめてくれました。
"It's sooo easy and soooo good."
(とっても簡単で、おいしいのよ〜!)

ということで、購入。


 クリームブリュレは、一口でいうと、
(上品な)プリン---つまり、「かすたーどぷてぃんぐ」
の上にしきつめた砂糖を焼きこがし、
香ばしいカラメル風の味わいを楽しむお菓子です。
↓↓

クリームブリュレ

かの女性は、「とっても簡単」と言いましたが、
ずぼらな私は、開けてから、
「あ〜、すぐ食べられないんだ〜」

 ガラスの器に入った、お上品なプリンとざらめ砂糖の袋。

 しっかり閉まっています。

 ボーッと炎が強く出るようなバーナーは持っていませんので、
2番目のオプションの、オーブンの一番上に置き、
30秒ほどかけて砂糖の部分を焼くという方法にしました。

 子供にやらせたため、けっこういいかげんな敷き方になっています。
本当はまんべんなく---の方がよろしいようです。

我が家はガスオーブン。
ピザ用の狭い方でボーッ。
どんどん砂糖が解けてきました。

ちょっと、いま一つ上手に(美しく)できていませんが、
皆、大喜びで食べました。
香ばしい風合いが、とてもよかったです。

ところで、調べてみたところ、このクリームブリュレを作るには、
3時間半ほどかかるようです。
↓↓
(下のFood Network のレシピ 英語)
http://www.foodnetwork.com/recipes/alton-brown/creme-brulee-recipe/index.html

今回のこれは、砂糖をのせてちょいと焦がすだけ。
15分程度です。
小さなガラスの器にすでに入っているし、たしかに簡単!
これを「え〜、面倒くさ〜い」と思った私は、ばちが当たっちゃいますね。


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿