4/01/2013

ぷち・サイエンス  <Naked Egg(殻なし生卵)> (その3/食べる)


酢と殻のカルシウムの反応によって作った裸ん坊の生たまごNaked Egg.
殻のバリアが取れて、心もち大きいです。



当然のことながら、このまま捨てるのはもったいないと思う私。
食べる事にしました。
ということで、ゆでてみました。


 白い、ゆで卵ができました。
黄身はしっかり固くなりましたが、
白身は、固まりはしましたが、
殻に閉じ込められている普通の卵の物より、かなりやわらかいです。

食べてみたところ、強烈ではないですが、当然の事ながら、酢の風味つき。
サラダに入れて、ドレッシングをかけていただきました。
これで この「裸ん坊の生卵プロジェクト」も、本当のおしまい。
めでたし、めでたし。



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************
*************資料************
前の投稿 ↓↓
http://www.americanikki.com/2013/03/naked-egg.html
作り方のビデオが見られます↓

0 件のコメント:

コメントを投稿