3/27/2013

ぷち・サイエンス  <Naked Egg(殻なし卵)> (その1)

もうすぐイースター(復活祭)。
そこで、小学校4年生の息子とNaked Egg (裸の/殻のない卵)
を作ってみることにしました。
もう4年生だから、タマゴでも、違う事してみたいですからね。

作り方は簡単で、酢の中に生卵をつけておくだけ。



リンゴ酢もたまたまあったので、
こっちも使って比べてみることにしました。
私たちの予想は、酸味の弱いリンゴ酢の方が時間がかかる、です。


開始時刻を記録。
息子がいかに夜更かしかが、わかりますね。。。
まだまだ目がギンギンです。

たちまち、泡が出てきました。
2日ほどかかるようです。
出来上がりはまた後日!


その2(続き)
http://www.americanikki.com/2013/03/naked-egg.html


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   
*********************************************************
*************資料************

下は、Naked Egg の作り方のビデオです。
2つとも、とてもわかりやすいです。
(わたしは最初の方が好みです)



0 件のコメント:

コメントを投稿