11/25/2017

Emagine で映画鑑賞 ーTHOR - RAGNAROK (邦題:マイティ・ソー・バトルロイヤル)

https://pin.it/ortfpd6dwoyrf5


アメリカはサンクスギビング(感謝祭)でお休みモード。

ここからクリスマスと、おやすみモードが続きます。

お休みはいつだってダラダラと過ごし、娯楽といえば近所の映画館。

リクライニングシートでらくちんです。

映画館が小さいので、セレクションに幅がないですが、一般的な話題作は上映します。

今回は息子のピック。

あーあ、つまんないだろうなーと思ったら、意外や意外、

最後まで飽きさせず、ユーモアもあって、とても面白かった。

そして、若者より、もっともっと年上の大人やお年寄りがたくさん観に来ていた。

マーベル映画、強し。 

でも、私はいまだにいくら息子から解説を聞いても

マーベルの世界のキャラたちについて、ちんぷんかんぷんです。


下はマーベル映画の作品一覧。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マーベル・コミック原作の映画作品一覧

これによると、日本では 「マイティ・ソー・バトルロイヤル」

というタイトルで上映されるようです。Logan →ローガンみたいに

そのまま左から右、または直訳だと、日本の知り合いと話しているときに

同じ映画と認識しやすいのですが、ワガママかしらん。


ちなみに、ローガンは刃物でスパスパッ、ザクザクッと血みどろでしたが、

ストーリーラインがとても良かったです。




Movie Review

https://www.theguardian.com/film/2017/oct/19/thor-ragnarok-review-chris-hemsworth-cate-blanchett-taika-waititi



*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿