11/25/2017

絵を描く生活 ー スケッチブック

今月(11月)から、モデル描きのセッションに行けないスケジュールになってしまったので、
人物は、もっぱらスケッチブックにペンで描いてます。
モデル描きのライブで描くという設定がどうしても欲しい。
ということで、ちまたで行き交う人々がモデル。
でも、彼らは動き回るから大変。
観察しながら、表情や顔立ちの基本型をつかまないといけません。
ペンは消せないからスリリングで楽しい。
でも、こそこそ人を盗み見ながら描くのは犯罪者になったようで落ち着かない。
小さいけど、ざくざく大雑把に描いてしまうのは、
チャコールでフルシートに描くときと同じだなあ。
名前は知らないので今回、ジョンとつけちゃった。
女の人はジェーンにしようかな。
あ、でも、これ、犯罪捜査みたいで、いい趣味じゃないね。。。
(アメリカでは、身元不明の遺体のことを John Doe(男性)、
Jane Doe(女性)といいます)
こそこそ描いた気持ちのせいですね。

やっぱり次回からはやめとこう。
*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿