3/10/2013

コスコでお買い物 <ブリーチーズ>-- Shopping at COSTCO





***


今回のコスコでのお気に入りは、
下の写真のブリーチーズ。
567g (20oz)が、6ドル程度と安い!

 ところで、日本ですと、カマンベール・チーズがポピュラーです。
ブリーチーズも、カマンベールと実質全く同じ。
何が違うんだろうなあ。。。と疑問に思って、今回調べてみた所、
元々の作られていた地方の名前からついています。
制作過程も中身もほとんど同じですが、作る時の1個の大きさが違うようです。
カマンベールは小さい。でも、ブリーチーズは大きく作る。
小ぶりなカマンベールの方が日本では値段的にも、扱いにしてもピッタリなので、
広く親しまれるようになったのでは、というのがわたしの推測です。

わたしは、このチーズは何も手を加えず、
ちょいと切って、そのままパクリと食べてしまいます。
クラッカーにのっけたりしていましたが、
このごろではそのまんま。
あとは、サンドイッチに挟んだり、トーストにのっけたりしております。
クックパッドなどを見ますと、
ブリーチーズを使った美味しそうなレシピがいくつか見つかったので、
ちょっと何かつくってみようかな。

***資料***

チーズ塾

ブリーチーズのレシピ(クックパッド)


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿