3/15/2013

うちの犬 <雪の上で。。。が大好き>


我が家の愛犬・愛チャンは雪が大好き。

↓ うちの犬 <雪が大好き>参照 ↓


3月になって、温かくなってきて喜んでいたところ、また雪。。。
うんざりしている私たちを尻目に、
愛チャンは嬉々として外に出ました。

 ふだんですと、パーッと駆け回るのですが、
今朝はゆっくりとまわりを見回しています。


 そして、とことこと雪の上に足跡をつくりながら歩き始めました。
こんな感じで外に出た時は、いつも決まってます-------
ウンチ。
(オッと失礼!)

ウンチの時はポーズが決まってます。
ググっと身体を丸め、腹筋に力が。
そして、さっぱりすると、さっさと走って遊び始めます。

さっぱりして良かったね、と思っていたところ、
足元にはらりと何かが。



「エホバの証人」の方からのチラシでした。。。

「訪問販売もふくめ、戸別訪問はご遠慮下さい」
というコミュニティのはずなんですが、
時々、玄関先まで布教に来ております。
留守の間に来て、チラシをドアの所に挟んでいったんでしょう。
たいてい、とても親切そうな3、4人の信者さんたちが
グループになって訪問してきます。
わたしは日本人で「仏教徒」ですから、いつも丁寧にお断りして、
機関誌「目覚めよ!」をいただいて、お互い感じよくさようならをしております。
我が家のドライブウエイは急斜面なので、
すべらなかったかなあといつもハラハラします。
なぜなら、エホバの方達は、どんな天候でも、いつもぴちっとしたスーツ姿で、
女性など、ヒールの高い靴をはいているからです。
ということで、来た時は、いつも心配。
もし、大出血しても、輸血をしない人たちですからね。


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿