3/24/2013

コスコでお買い物 <ちょっと気になる充電池セット>








 *****
3年ほど前から絵を始めました。
絵の材料にするために写真を沢山撮るようになったところ、
人も沢山撮るようになり、
気づけばあちこちで撮っています。
そして、いつのまにか、頼まれもしないのに、
あっちこっちで写真係になっています。
ですから、毎日私の小さなカメラはフル活動しています。

そのような関係で、電池は充電式を使うようになりました。
使えなくなった電池をドカドカと捨てるのが、
とてもいやだったからです。

わたしのカメラの電池は、普通の単三(AAA)。
特別製ではなく、普通の単三(AAA)電池を使うカメラが好みです。
出先で電池が切れた時、カメラ特別製の電池だと、
補充に困ったことが多々あるからです。


 さて、カメラに限りませんが、
こちらは日本と違い、
電池の種類が多いです。
電池が切れた時、ぱかっと開けてみると、
日本でいう単三あたりかなと思っていたら、
じつは微妙に違う大きさってことが。
こちらの電気製品は、
日本より、かなりバラエティに富んだ大きさ、種類を使っています。

これにはいつもイライラっとしています。
ごくたまに取り替えるものなので、必要なときすぐ代わりがパッと出ない。
もっと一般的なタイプの電池を使うように揃えてくれるといいのに。。。

そんな私が、今回コスコで買い物していたところ、
面白い充電池のセットを見つけました。(写真参照)
単三ともう1段階細いタイプの電池が基本。


下にある白い筒状のものは、
単三(AAA)電池を入れて、違うサイズの電池として使うキット。
右側の太いのが、こちらでいうDサイズ。
左側が一回り小さいCサイズ。


こちらでよく使われている電池には、四角いタイプ、
平たいコインのようなタイプもあり、
これだけで楽にカバーできるわけではありません。

でも、ものすごくそそられました。
今度、買ってみようかな。。。
どうしようかな。。。

などと考えている間に、店頭から消えてしまうかもしれませんね!



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿