3/05/2013

ホールフーズでお買い物  <練りたてピーナッツバター> Shopping at Whole Foods Market

whole Foods Market 



Whole Foods Market ホールフーズ・マーケットは、
自然食品系(オーガニック)の大型グロッサリ・ストアのチェーンです。
20年前、ヒューストンに来た頃から、すでにありました。
ヒューストンの店舗は大きかった。。。
トレーダー・ジョーズと比べ、お値段が高いです。
でも、お店の傍らに、座って食べる所がある店舗が多く、
こと、ノースカロライナ時代には、
よく友達との待ち合わせ場所に使い、
おしゃべりが一番の目的の時などは、そのままそこで、
飲み物やスナックを買ったり、ランチをしたりしたものです。
まわりを気にせず、好きなだけいられるし、
チップを払う必要はないし、出る時も、さっと出て行けます。

ありがたいのは、ここでは一人で何か食べなくてはいけない時でも、
わたしだけ1人。。。という気持ちにならず、気楽に食べられます。
同じように一人で食べている人が老若男女問わず、沢山いるからです。

わたしは、よく用事でアナーバーに出かけるのですが、
午前と午後の用事がある時は、家に帰らず、ちょいとどこかで軽く食べたりします。
Whole Foods を通りかかる場合、よくここで軽く何かを口に入れます。
何を食べるかというと。。。
ホールフーズのピーナツ・バターを少しと、
1つか2つで1ドル程度のバラ売りの小さなパン、コーヒーであることが多いです。

今回は、普通のピーナッツ・バター。
他に、アーモンドのもあります。
ちょっとお値段が高め。
こうやって、シールをはって、
アイテムの番号を書き入れます。
わたしがよく行くWhole Foods では、ステッカーはあっても、
なぜかほとんどいつもペンが置いてありません。
筆記用具をいつも持っていないと不便です。

このときは、小さな丸い繊維たっぷりのパンを2つ(1ドル)買って、
フレンチ・コーヒー。
ピーナッツ・バターは2ドル25セント(税込み)でした。
コーヒーが一番高かったかも。

ひきたてのピーナッツ・バターは、
食べていると、何となく、いい気分です。


もちろん残りは家に持って帰りました。



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿