3/16/2013

5ドルタイムの映画を楽しむ <おかわり自由のポップコーンとコーラ>


我が家の最寄りの映画館では、
午前中の1番最初の上映は全て一律で5ドル。土日も含まれます。
あと、週の真ん中の水曜日は丸一日ずうっと一律5ドルです。
多分、一番お客が少ない時間帯と曜日だからだと思います。

↓↓ 参照 ↓↓


5ドルタイムは、とてもすいている時間帯なので、裏側の駐車場はガラガラ。
でも、裏の出入り口はカギがかかっていて、正面の方に回らないといけません。

アイマックス、3Dといった特別な上映は、
5ドルに決まった追加料金がつきます。
子供を連れて観に行く事が多いので、この5ドルタイムはとても助かります。

子供を連れて行かない時、
わたしは映画は、一人でふらりと観に行くのが好きです。
さらに混んだ中で観るのも嫌いなので、
この5ドルタイムが一番、落ち着きます。
(なかなか自分だけのために映画に行けませんが)

***

我が家では、5ドルタイムの映画を観る時だけ、
ポップコーンとコーラの大型サイズのセットを買います。
1セットだけ買って、分け合います。
税込みで12ドルくらい。





映画館には、5種類のポップコーンのシーズニングがあります。
今、これを1つひとつかけて味見を始めています。

瓶に入った塩もあって、何のためだろうと思っていたら、
この間、どばどばっとポップコーンにかけている男性がいました。
わたしが「ええっ?!」という顔をしたら、
「こんなにかけちゃ身体に悪いってわかってんだけどね、やめられないんだよ〜」
と、いたずらっぽい顔で言いました。

以来、塩をかけるのは、ちょっと真似できそうにありません。



この日のシーズニングは、ホワイトチェダー。
次回は、どのフレーバーにしようかな。

参考
5ドルタイムの映画を楽しむ


**********************************
ぽちッと投票





0 件のコメント:

コメントを投稿