4/22/2015

寒い生活ー 4月下旬の雪




愛チャンの背中にある白いぽつぽつは、ほこりじゃあありません。

ミシガン州は、日本の北海道に近い気候なんだそうです。

寒い期間が長い。。。

でも、やっと暖かくなってきて、木には芽が出て来ています。
まず花が先で葉が後のマグノリア(木蓮)が、ここいらでは一番乗り。
緑の葉が、ブワッと吹き出すように出て来るのは秒読み体勢ーー

と、思ったら、今日は妙に肌寒い。
外に出ると、チラチラと雪が降っていました。

4月の下旬ですが、こうやって雪がちらつく事があります。
でも、積もりっこない雪だから気楽です。


オシッコに外に出た我が家の愛犬・愛チャンの背中に、
白いポツポツが乗っかる程度の雪。

積もる雪とアイスとの闘いのない生活は平和です。

オシッコを済ませ、さっぱりの愛チャン。

**********************************
ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿