4/29/2015

うちの犬ー ちょっとさびしい。。。

我が家の愛犬・愛チャンは、
フルネームが「愛チャン」。
ですから、ちゃんをつけて呼ぶ時は、
「愛チャンちゃん」です。

小さい頃、背中の模様がハート型をしていたので娘が
ハート= 愛 と命名しました。
それに私がチャンをつけたというわけです。

ずいぶんイタズラをしでかしたり、
逃亡したりなどしましたが、ワン生の折り返し地点の今、
お行儀は悪いものの、困る事はあまりしなくなりました。

ここの所、ズボラな性格なのに忙しくなってしまい、
目の前の事に追われていたため、
愛チャンの事は手がかからない分、放ったらかしでした。

土曜日は朝早くから夜まで仕事しています。
(これがここのところ、ずっと忙しい)
おまけに、展覧会に向けて新しい絵をどんどん描かないといけません。
(これが前のように全然はかどらない)

そんなこんなで、気持ちが向いていなかったせいなのか、
朝早くから、夜遅くまでずっと出かけっぱなしだった日の翌日、
車に乗ろうとドアを開けたら、愛チャンがポンと飛び乗りました。



そして、いい子でじいっと出発を待っている様子です。
こんな行動初めてでした。
愛チャンの、一緒にいたいよ〜という声が聞こえるようでした。

ごめん、愛チャン。。。

心の中で手を合わせながら、おやつでおびき出し、
さっとモデルスケッチにでかけてしまった私なのでした。。。

でまあ、その日に描いたのが下の絵。
モデルスケッチは行った先で仕上がるので大好きです。
でもね〜、肝心の筆使って描く方の制作が今までで最悪の進度。
制作しながら、試したい手法が沢山あるのに、前のようにさっさとできない。
イライラがかなりのレベルになっております。

愛チャンが甘えて車にポンと乗って来た日から、
愛チャンに心を癒されている私です。
我がままでごめんね〜〜。
そのかわり、大好きなチキンジャーキーの大袋買うからね〜。


04/22/15
Went to Live Model Sketch. Our model was Chloe.
I drew her more than 5 times, so I think I got familiar with her facial features.

Chloe - Live Model at AAWA figure drawing open studio
Charcoal
14"x17" / 35.6cm x 43.2cm
©yoshiko mishina
www.ymishina.com


**********************************


ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿