5/14/2015

地元のBusch's (ブッシュ)でお買いもの ー フリーズドライのフルーツスナックで「宇宙飛行士気分」



娘のバイト先が昨年から移転しましたが、
華やかではないものの、
小さな町サリーンの生活まわりの事がほとんど片付くコンプレックスに移りました。
そういう所は、グロッサリー・ストアが要の存在として必ずあります。
このコンプレックスではブッシュ(Busch's)というローカルのグロッサリーストアです。
ちょっとお値段が高めなのであまり行く事がなかったのですが、
娘の送り迎えでちょくちょく行くようになると、
自然、ここでの買い物が増えました。

http://www.buschs.com/

時間調整のため、特に買うものがなくてもふらりと寄る事もあります。
そんなこんなですから、以前通り過ぎていたアイテムに気づくようになりました。

たとえば、今回紹介するのはフリーズドライ・フルーツのスナック。
ぞろぞろっと並ぶ一角が出現。
もちろん、ヘルシーがうたい文句です。


ということで、遊び半分に3種購入。

日本で言うところのメロン。
こちらではCantaloupe といって、とても安いです。
1個5ドル前後。セールの時は3ドル前後。
(とはいえ、日本のメロンの球形、編み目の完璧さ、甘さにはかないませんが)

これは。。。車の中でパクリと口に入れた所ーーー「ゲロまず!!」でした。
ーーという言い方はいけませんね、「私の口には合いませんでした」

あとは、日本でおなじみのタイプの梨。
ですからAsian Pear とあります。
そして、みかん。(Tangerine)
カサカサ、パリパリです。


梨は、「うーん、梨の味がするね」
みかんは、まあまあいけました。
缶詰のみかんの味に近いかもしれません。
酸味がいい感じです。

みかんは、別種の干しみかんも美味しいです。
みかんは何でもオールマイティー。

↓↓干しみかんの投稿↓↓

*************

ところで、この一連のフリーズドライ・フルーツを試して思い出したのは宇宙食です。
アメリカで最初に住んだのはテキサス州のヒューストンでしたから、
NASAがあった関係で、親しみがあります。
Space Center のお土産売り場には、
どっさり宇宙食のアイスクリームが売られていました。
(他の子供博物館みたいな所にも時々売っています)

宇宙食アイスクリームについて書いた投稿
↓↓

4ドル72 セント(税抜き)は高いぞ〜。



もちろん、冷たくなんかないし、
アイスクリームと思って食べると美味しくないです。
全く別種の甘いお菓子と思えばいいかもしれません。

物見遊山的なスナックですから、20年以上たった今も、
ほとんど全く同じパッケージ、同じ内容で売られ続けています。
多分、買った人が「金返せ」と言わない程度の味だからでしょう。
(他の宇宙食も試してみたいもんですが)

ということで、
今回試した一連のフリーズドライ・フルーツスナックは、
元々は宇宙食のカテゴリーに入っていたのではないかと推察しています。
ですから、あまり美味しくないですが、このフルーツスナックを食べたとき、
宇宙飛行士気分にひたれた私なのでした。
(宇宙飛行士って、あまり美味しい物が食べられないんだなあ。。。)

興味のある方、ぜひこのフリーズドライ・フルーツスナックを味見して下さいね〜。
すたれると思ったら、もっと広く、種類も多くなっております。
今度はどれを味見してみようかな〜。

**********************************
ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿