5/26/2015

うちの庭で ー ブルーバードがわが庭に!!



今回のBGM
ヒナに食べさせるミールワーム(生きた虫)の餌皿に来るブルーバードです。
↓↓

ブルーバードという野鳥は真っ青で美しく、
我が庭に巣を作ってほしいと巣箱を設置する事が多いです。
我が家も同じ。一昨年から巣箱をいくつか庭の木々に取り付けています。
↓↓
「ブルーバードを我が庭に!」
http://ymishinanihongojournal.blogspot.com/2013/06/blog-post_12.html


春先、そおっと庭の巣箱を開けて覗いていってみました。
4つ設置したうち、1つは空、2つはブルーバードではない野鳥、
そして残りの1つ、玄関先の前庭の木につけた巣箱に、
ブルーバードがしっかり巣を作っていました!

ブルーバードの巣は、とてもきれいな形です。



真っ青なブルーバードの卵はブルーです。
3つ、ちょこんとありました。




そおっとフタをしめました。
その後は決して開けていません。
ブルーバードが巣箱のそばを忙しく飛び回っているのを見ております。

生きているのを買うのがいやだったので、
ミールワームはフリーズドライを買いましたが、
どうだろう?
やっぱりフレッシュな方がいいかなあ。。。

近所のお宅はみんな生きてる方を用意しています。
うーん。

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿