5/29/2015

YouTube で見つけたよ ー スーパーメイクアップ の下の地顔

凹凸(おうとつ)がはっきりしている西洋人の顔と違い、
東洋人の顔は平坦です。
つまり、顔はキャンバスのように描いて表現しやすい土台です。
今、絵をやっているだけに実感できます。
目も、チョイと何かで引っ張れば上がります。
(とても彫りの深い顔の人は、じつはお化粧で化けるのが非常に難しいです)
下はたくさんある「Transformation (変身)のプロセス写真」のひとつ。

プリクラみたいですね〜。



この東洋人の顔のつくりの利点を駆使したメイクをバリバリにした韓国人女性が、
わざと顔半分のメイクを落として使用前、使用後を比較して見せるビデオが
ソーシャルメディアの中で評判になっていて、
あの人が、この人がという感じでシェアしておりました。




うーん、すごい。
東洋人の顔はキャンバス!
私はここまでバリバリにする勇気、若い頃でもなかったなあ。
日本人には、ここまで徹底する人はあまりいないのでは。
歌舞伎、時代劇、舞妓さんといった人々に近いです。

下はメイクアップのコツを教えるビデオ。
↓↓







韓国人女性ってすごい。脱帽です。
何がって、こうやってスッピンの所から化けるところを
堂々とさらけ出している例が多いこと。
おおらかですね〜。本当に。

でも、私の知り合いの韓国人女性には、
ここまでの人いないなあ。ナチュラルメイク系です。
もっと世代が上の方に厚めの人が多い印象があります。

それとも、ナチュラルメイクに見える下に、
じつは別の顔が隠れているのだろうか?!
でも、近くで見ているので、本当にナチュラル系。
やはり、メイクの事でパアッとやっている方たちは、
何かしら一般の人とは違うという事ですね。

*****

下は、西洋人の女の子(かわいい)が、
韓国人女性にメイクで変身するというビデオです。
(凹凸がほどよい感じの人ですから、けっこういけてます)



今度は、私みたいなおばちゃん世代が
ビックリ若作りメイクしてるビデオでも探してみようっと。

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   
*********************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿