6/09/2015

絵を描く生活ーモデルスケッチグループのパーティー

06/08/15- A Day In My Life


家から車で30分ほどのWhitmore Lake に集まる、

毎週月曜日のモデルスケッチに行き始めてもう5年くらいになるのではと思います。
このグループは、コーディネーターのペギーがとても上手に動かしてくれていてありがたいです。
口コミで随分知られるようになったらしく、
参加希望者がズラリとウエイティング・リストに並ぶようになりました。
私はすんなり参加できた時期だったのでラッキーです。
このグループは、年末とこちらの学校が夏休みに入る頃にパーティーをします。
もちろん、普段通りモデルスケッチをしてからです。

夏のパーティーですが、これはいつもメンバーかメンバーのお友達の家で行われます。
この時は庭で(屋外で)セッションをします。
写生と同じで、太陽の移動に影響を受けるので、陰が変わり、難しいですが、
いつもよりぐっと違った気分で描けます。
私は外で描くとノロいです。写生も同じ。経験がまだまだ足りません。

この夏のパーティーは、メンバーの友人のお宅で、娘さんが初モデル体験。
今回のモデルさんは2人。二人ともとても魅力的でラッキー!
普段はモデル代として各自が$5 払うのですが、この夏のモデルへの謝礼は、
積み立ててきたモデル代の余剰金を当てるのでただです。


この辺りのレイクフロントのお家はとても素敵です。
私達が行ったお家ももちろんです。
が、車を駐車するスペースが少ないのが難です。
私は友人と途中で待ち合わせ、一台に乗り合わせで行きました。


2人が一緒に並ぶと構図が面白くなるので嬉しいです。
描くのはその分手間が増えますが。



ピザはJet's Pizza。
長方形なので切り分けが楽です。
しかしまあ、アメリカはピザ屋さんが多いこと。

久しぶりのパステルのせいもあってか、
終われませんでした。家で仕上げます。

何はともあれ、今年も参加出来て良かったです。
また引き続きがんばろう〜。

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿