4/17/2015

手づくり探検隊 ー ケールのチップ ー Kale Chips

この頃、野菜のドライチップがお気に入りです。
ポテトチップの健康的な代用品といううたい文句で、
かなり世間に進出してきております。

手作りが比較的簡単なのは、
美味しく食べる方法が今一つだけれど体にいいとされる
葉野菜のケール(kale )をオーブンでパリパリにしたものです。
野菜チップというより、パリパリの焼き海苔の食感に近いです。

このケール、チップ以外の調理で美味しく食べるのは難しいです。
(と、私は思っております)

下〜の方に、レシピのリンクを載せましたから、ぜひお試し下さいね〜。

ケール(Kale)のチップ
↓↓

http://pinterest.com/pin/AwMxXAAQANgDcl22CDUAAAA


***ケールのチップのレシピ***
http://cookpad.com/recipe/2726234
http://cookpad.com/recipe/2126082
http://cookpad.com/search/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97

**********************************
ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿