4/15/2013

ニュースの拾い読み <駐車違反の罰金が10万ドル(約1千万円)に!>

シカゴは大都会。
当然のことながら、駐車場代がとても高いです。
月極の駐車スペースも、目が飛び出るほどの値段。
そんなシカゴであった、駐車違反チケットの
目玉が飛び出るような金額の話題が目にとまりました。





どんどん累積した「駐車違反チケット」のリスト

シカゴのある女性が、10万ドルを超える駐車違反の請求を受けていました。
問題の車は、3年間、シカゴのオヘア空港の
職員駐車場の一角に放置されているようです。
出された「駐車違反」のチケットは約700回分、
金額は10万ドル(約1千万円)にまでふくれあがりました!
なぜ、どんどん増える罰金を、この女性は放置していたんでしょう?

この車、価値はたかだか600ドル(日本円で約5万円)程度のようです。
彼女の別れた彼氏が働いていた空港の駐車場。置きっぱなしにした張本人は昔の彼氏。
でも、その車は持ち主が彼女の名前で登録されていました。
(彼女が持ち主になると保険料が安くなるからと彼氏から頼まれたんだそうです)
持っていた車のカギも、彼が一度自分のを無くした時に渡したままそれっきり。
ということで、彼女は車のカギも持っておらず、
車は同じオヘア空港のセキュリティで働いている父親ですら入れない特別な駐車場の中。

もちろん、彼女、車の所有者ではないという名義変更の試みもしました。
努力しましたが、これも徒労に終わりました。

悲しき一般市民の彼女にはなす術も無く、
山積みになっていく罰金を前に震えおののくばかり。。。

仲が良かった頃の2人。今は遠い昔話。


今回、弁護士さんの助言を得、市と元彼氏に対し、訴えを起こしました。
裁判では、このいたずらに機械的に摘み上げられた駐車違反チケットについて、
市に対し、厳しい態度で望んだようです。

1個人に対し、ここまで機械的に駐車違反のチケットを積み上げ続けてきたとは!
"ridiculous"ばかばかしい!

4千ドルあまりの支払いで、これまでの件を解決できるという結果が出ましたが、
前の彼氏が支払いを分担しないと拒否したことに腹を立てた彼女、
判決に異議申し立てをしているらしいです。
何とか納得のいく解決の道につながるといいですが。

しかし。。。ボーイフレンドは、よくよく注意して選んだ方が良さそうです。


*****資料(英語)*****
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2307515/Chicago-issues-nearly-700-parking-tickets-105-761-fines-abandoned-car.html?ito=feeds-newsxml
http://my.chicagotribune.com/#section/-1/article/p2p-75336293/



*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿