4/05/2013

ダラーツリーでお買い物 <殻むき無用のゆでたまご調理器>


オフィシャルサイト
アナーバー近郊の店舗ロケーション& 店舗検索
http://www.dollartree.com/custserv/locate_store.cmd

またまた、新しい「玩具」をダラーツリーで買いましたよ〜!!

ちょいと前の投稿で紹介した、シェフ・バスケットのように、
「ダラーツリー墜ち」したらしいアイデアグッズ ”Eggies” です。

(わたしは実用というより、遊びのために時々、
こういったアイデア・グッズをダラーツリーで買っています)

アイデア商品は、こと、ビデオで、これでもか、これでもかと、
「すごいんだぞ〜!!」を連発する所が面白い。
で、けっこう使えなかったりします。

”Eggies” のコンセプトは、ゆでたまごの殻が、時々とてもむきにくい時がありますが、
それをドラマチックに楽ちんにする、というもの。
あらかじめ殻を割ってゆでてしまえば、楽ちんだ〜 というものです。
たしかに、わたしも先の冬におでんを作った時、
ゆで卵がとてもむきにくいのに当たってしまい、
時間はかかるわ、卵はつるんと奇麗にならず、ガタガタの表面になるわで大変でした。
わたしの経験ですと、新鮮な卵をゆでたとき、むきにくいことが多々です。
どうも、その時の卵、新しかったようです。
日付けをよく見ていませんでした。

さて、下はEggies の宣伝ビデオ。
さあ、さあどうだ!!!いいだろう!!ってな感じです。

上のビデオによると、この商品は10ドル。
でも、ダラーツリーですと、もちろん1ドル。




こういったアイデアグッズにつきものの
ボーナス商品。お菓子でいうと、「おまけ」ですね。
卵の白身と黄身を分離するための器具。
「だから何なんだ」って感じですが、
「おまけって嬉しい」というところは日米変わらず同じ。

出してみたところ、4つのパーツを組み合わせて、
下のようなロケットのような形を作ります。
これが6組!!!
洗うのが大変だ〜〜〜〜!!
あと、プラスチックでできている所も私にはちょっと気持ち悪い。
なぜって、プラスチックは熱を通しにくい。
かなり高音でグツグツ煮込まないと中身に熱が伝わらないはず。
以上の2点で、この商品は使ってみる気はゼロとなりました。
でも、下の組み立てた形はけっこう面白く、
小さい物を入れる容器にしております。


ゆで卵の殻をむくとき苦労しているのは新鮮な卵を使った時くらいだし、
他の時はつるりん、と簡単にむけていますから、
上のような容器を使う情熱を投入する気力に「あっぱれ」という気持ちになりました。
いやあ、本当にアイデアグッズって、面白いです。
今回も1ドルでけっこう楽しめました。

ところで、こういった容器などなしで、
普通にいつでもツルリと簡単に殻がむけるゆで卵の作り方はないか?
初心に返って、調べてみたところ、
ゆでる前にちょいと殻に穴をあけておくとよいようです。
そういえば、そんな事、わたしも前しておりました。
やはりこれって、効果があったんですね。
新鮮な卵のときは、ちょいと穴をあけてからゆでる事にしよう〜っと!


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

*****参考******
下はゆで卵の上手な殻むきアイデアのリンクです。(日本語)

0 件のコメント:

コメントを投稿