11/25/2013

5ドルタイムの映画を楽しむ <Free Birds / 5ドル25セントになっていた〜>



"Free Birds " を息子と観に行きました。
ちょうどサンクスギビング(感謝祭)の前で、観るのにいい映画。
ストーリーをかいつまんで説明すると、
サンクスギビングの定番の料理から、ローストターキーを消し去るため、
2羽の七面鳥(ターキー)が、タイムマシンに乗って、
歴史の上で初めて始まった「サンクスギビングの祝宴」の3日前に行きます。

ピルグリム(入植者)たちが、
アメリカ・インディアン(アメリカではNarive Americanと言います)
を招き、いろいろな食物のことなどを教えてくれてありがとう、
という感謝の気持ちを表わすためごちそうをした、
その日を「サンクスギビング」と呼び、祝うようになったという流れ。
ここで七面鳥が食卓にのぼらなければ、歴史は変わる!!
という作戦です。
さあ、最後はいかにもアメリカらしく。。。
となるのですが、新しい映画ですから書かないでおきます。

タイムマシンで行き来するため、
最後のあたり、がんばってついていってください。
下はトレイラーです。


ところで、

我が家がよく行く最寄りの映画館 Rave では、その日の一番最初の上映は、
5ドル均一のディスカウント。
I Max,  3Dのときは、その料金にそれぞれの割り増しがつきます。
ありがたいことに、息子はメガネなどをつけて見るのが嫌いなので、
一番格安の普通の上映を観ています。

http://www.cinemark.com/theatre-detail.aspx?node_id=83852

このディスカウントタイムは、暗い穴ぐらのような中に入る気持ちになれない時間帯。
安いとはいっても、空いていますから、人ごみが嫌いな私は大好きです。


このところ、忙しくてなかなか行けなかった5ドルタイム。
久しぶりに行ったら、25セント値上がりしていた!!
シリーズタイトルの「5ドルタイムの映画を楽しむ」、
変えなくちゃいけないかな。。。
サイトを見ると、cinemark の系列になったとか?
つまり、経営者が変わったということか。
ついこの間までは、水曜日は丸一日どの上映も
基本料金5ドル均一でしたが、もうそれはなし。



 
我が家の定番の、お変わりタダのポップコーンとドリンクの(大)のセット。
でも、容器が経費が安いタイプに変わっていました。
ドリンクなど、カップがふにょふにょになってしまうので、要注意。





ポップコーンにふりかけるフレーバーのスプリンクルも、
6種類を取り揃え、あっちこっちに置いてあったものが、3種類で1カ所にだけ。
とはいえ、とりあえず人気のあるものは揃っておりました。
我が家はホワイト・チェダーがお気に入り。
それがあったので、ほ。

いずれにしても、
映画館の経費削減体制をひしひしと感じました。
経営が変わると、引き締めがすごいですね。

ところで、映画とは関係ないですが、
この日は、映画館の入り口に面白い自転車が停めてあるのを発見。
荷物を入れるボックスが車輪と車輪の間にくっついています。
私、うまく乗れるだろうか?





*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿