1/04/2017

コスコでお買い物(shopping at COSTCO)--肉まん

 
 
アメリカ生活では、日本人の口に合うお惣菜やら、お弁当やらが
ぱっと手軽に手に入りません。
手軽となると、ハンバーガー、ピザ、タコベル、
ケンタッキーフライドチキンといったものしかありません。
あとはドーナツやマフィンといった甘い物系。。。
多くのグロッサリーストアにはけっこうサラダやスープ、
ちょっとした温かい食べ物を自分で取って詰めるコーナーがありますが、
うーん、その気になれず、通り過ぎてしまいます。

そういった中、ぱっと簡単に用意できるアジア系のものが助かります。
ですから、
電子レンジでチンすれば用意できるようなアイテムをいくつか常備しています。

さて、先日、コスコに行ったところ、肉まんがありました。
コスコはアイテムが一定していないので、次に行った時にある保証はありません。
アジア系グロッサリーに行くのが面倒くさかったこともあって、ひとつ購入。

その時、近くにいた若いアメリカ人女性に声をかけられました。
「それ、おいしい?」
「ここのは食べたことないな〜。この系統はよく食べるけど、私は好き」
と、軽くおしゃべりし、彼女も1つ購入。

コスコやサムズでは、私は、
こういった知らない通りすがりのお客との気楽な対話をすることが多いです。

なぜだろう??

家に帰って来て、開けてみました。
食いしん坊の愛チャンがじっと見つめているのはいつものこと。
私がウッカリ落っことすのを期待しています。
 
小ぶりの肉まんです。
 一つひとつ袋に入っていますから、肉まん同士がくっつきません。
でも、下に蒸したり、レンジでチンした後、
下に皮がくっつかないようにするための紙がついてません。
丸裸ってやつです。でも、平気。わたしは大雑把なので気にしません。
 

下の写真は、我が家の現在の一番お気に入りの肉まん。
中国系のグロッサリーストアで買っています。
サイズは日本で普通に売っている肉まんと同じくらい。
この大きさは意外に少ないです。
コスコのサイズ(日本では小さめ)の方が多い気がします。

 
この2種類の大きさはこのくらい違います。
 
肉まんなどは、蒸した方が水分十分保持されるので美味しくできると思います。
でも、今回は急いでいたのでチン。

できたものは、夫、息子、娘が、
あっという間に全部食べてしまったので私は未だ味見できず。。。
彼らいわく、コスコの肉まんもけっこうイケるそうです。
次に行った時も、これ、あるかなあ。。。
このごろ、中華系の冷凍食品アイテムが増えてきたので、
けっこうありがたく思っている私なのでした。

*****************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 定期購読はここをクリック

*****************************************************


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    今までコストコでこの商品を見るたびにきになっていたので、背中をおしていただいた気がします!買ってみます!

    返信削除
    返信
    1. りょうこさん、コメントをありがとうございます。我が家はアメリカ生活が長く、しかも、引っ越すたびにアジア系の食材レベルが低いところに引っ越してるので、テイストについてのハードルがあまり高くないかも。もし、物足りなかったらゴメンなさいね〜。

      削除