6/12/2016

今日は外ごはん ー 夕食 @ Ajishin, Novi MI



アメリカでは、おいしい魚が日本のように手軽に食べられません。
ですから、日本に一時帰国すると、魚をたくさん食べあさります。
そのあたりで、気軽に入って食べられる焼き魚やらお刺身やらで十分。
居酒屋さんなんて、本当に最高です。
こういった日常的な「食」に飢えているのです。

さて、今、住んでいるミシガンで、
焼き魚を食べたくなったとき行きたくなるのは、我が家から40分ほどのところにある、
Ajishin (味心)です。
お寿司、ちらし寿司など、人気メニューは多々ありますが、
ここの焼き魚のセットが私の一番のお気に入りです。

いつも、混んでいるので長い列です。予約は取らないお店です。


日本語のメニューは、とてもシンプルです。
でも、英語のメニューには、何が入っているかといった説明が添えられています。
日本人以外のお客もとても多いレストランです。

もう2か月あまり前ですが、私の誕生日のディナーで行きました。
お寿司の盛り合わせの一番高いやつ! これは特別。

焼き魚のセットには、必ずうどんがついています。
このうどんもおいしい。
セットにするうどんの種類を変えることができます。


何という魚だったかすっかり忘れてしまいましたが、
とてもおいしかったです。ごはんもつきます。
セットにつく焼き魚の種類は毎日一種。私のような人は悩まなくていいから助かります。
はずれがないので、いつも気にしていません。


お店に行ってから、テーブルにつくまで作戦が必要なことと、少し遠いので、
横着な私はよほどおいしい焼き魚に飢えた状態にならない限りがまんしてます。
でも、財布の中身を考えると、私にはそのくらいがちょうどいいのではと思います。
(と、自分に言い聞かせてがまん)

味心 Ajishin, Novi, Michigan USA.
**************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿