6/16/2016

ちょっと今いちー ネズミ

 
今日、地下室に降りたところ、ピーナツの缶のふたがズタズタになっているのを発見。
ネズミに違いありません。
昨夜、寝るまではなんともなかったのを覚えています。
うう。。。

我が家は長年、猫オーナーでした。日本から猫3匹を連れて引っ越して来ました。

うちの昔の猫たちのことを書いた投稿
⇩⇩

ミシガン州に引っ越して来たときは、
年を取ってよぼよぼになった野良太だけになっていましたが、
それまでずっとねずみの被害は経験していません。
(つかまえたネズミをわざわざ見せてくれるというおまけはありましたが)
猫がいるって、かなりネズミ対策になるとつくづく思います。

野良太くんに天からのお迎えが来るころあたり、
シェルターから犬の愛チャンと、娘の友達の家から猫のななチャンを引き取っています。
老衰状態の野良太は、いやがるどころか、賑やかになったことを喜んでいた様子でした。
ずっと猫3匹で過ごしていたのに、ひとりぼっちになってしまっていたからでしょう。


それはさておき、

 
家に来たばかりで、かわいい頃のななチャン

猫のななチャンは、何度もこのブログに書いた通り、お隣に入り浸っているうち、
お隣の猫になり、先日、新しい家にいっしょに引っ越して行きました。

それから間もない今、この始末です。
愛想の悪かった、呼ぶと逃げるななチャンでしたが、
今から思うと、隣の猫になったものの、
かつての我が家にこっそり毎日入って来ていたのではないかと思われます。

とにかく、ネットでネズミ捕りを調べて、一番人気の電気式をアマゾンで一つ注文しました。
今日、でかけた帰りにネズミ捕りを二、三、物色してくる予定です。
あー、もういや!!

**************************************************

投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

*****************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿