2/04/2015

トレーダー・ジョーズでお買い物 ー エコバック(2015) Shopping at Trader Joe's,

ここしばらく更新する元気がありませんでした。
悲惨な事件が多すぎて__。善良な人々が犠牲になる現実に生理的に耐えられなくなります。

Trader Joe's Official Site
Google Map --Trader Joe's, Ann Arbor MI Location
この写真、年明けでしたが、まだ外の木にクリスマスのオーナメントがついておりました。

トレイダージョーズはとても人気がある、
カリフォルニアを拠点にチェーン展開しているスーパーマーケットです。
オリジナル商品が豊富ですが、そのパッケージのデザインが洒落ています。
また、アイテムの値段も手頃で安い。
インターナショナルな面も多々あり、
日本人の口に合う食材も沢山あるのでありがたいです。

ですから、どの町でもこのトレイダージョーズはお客が多いです。
集客力に自信があるためか、どの町でも普通のお店だったら閑古鳥みたいな
気の利かない、車で出入りしにくいコンプレックス(家賃が安い)にあることが多いです。
ひとたびトレイダージョーズが入ると冴えなかったビジネスコンプレックスが、
たちまち大にぎわいになるから驚きです。

アナーバーのトレイダージョーズも、
ちょっと出入りが面倒なロケーションにありますが、大繁盛です。

さて、今回は、久々にエコバックのアップデイトです。
前の投稿はこちら
↓↓↓
http://ymishinanihongojournal.blogspot.com/2013/02/shopping-at-trader-joes.html


ワインのセクションは、トレーダージョーズの「顔」とも言えます。
値段がとても安い美味しいオリジナルワインが目玉なのですが、この安さの秘密は、
後近所のトレジョの大ファンの奥さんの話によると、
いろいろなワイナリーからの半端なものを寄せ集めてブレンドしているからとか。
品質には問題ないけれど、お味が微妙に変化していくようです。

ワインを入れるバッグもクラフト調で暖かみがあります。



定番の99セントのエコバッグ。
デザインが変わりました。





下の99セントバッグは同じまま。



2ドル99セントの布バッグは、
ネオンカラー地に模様替え。



下の右側のデニム地のバッグはそのまま。
左側の新しいバッグが目新しく、これを購入。


アナーバーのお店でのラインアップ。
右側の2つ(赤、青)は保冷バッグです。


レジのお兄さんはルンルンのおしゃべりタイプ。
レジがなかなか進みませんでしたが、
急いでいたわけではないから、ま、いいか。。。



今回の買い物はこんな感じ。
が、この写真を撮った時に気づくべきでした。
じつはレジのお兄さん、アイテムを1つ入れ忘れていたのでした。
もちろん、代金は取られております。
小さなボックス型ティッシュなのですが、
レジの所でも同じ物を使っていて勘違いしたらしい。。。



てっきり下の方に入っていると思っていたので、
家に戻ってから「がーん。。」
1ドルちょっとだし、わざわざ戻るのも面倒臭かったので今回は諦めました。

皆さん、おしゃべりなレジの人のときは、
アイテムを袋に入れている時、よく見ておくようにしましょう〜〜。

***********************************
Trader Joe's Official Site

**********************************
ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。

1 件のコメント:

  1. トレジョ 見てるだけで楽しいです。ティッシュ私はここで紹介されてから愛用してます。
    言葉が大好きです。

    返信削除