7/08/2013

うちの庭で <巣箱を設置したぞ〜>


お向かいの自然愛好家の奥さんの影響で、
今年は、ちょっと頑張ろうかな、と思い始めています。
『ブルーバードを我が庭に』
↓↓

ということで、我が家の庭にも、ブルーバードの巣箱を設置してみました。
Walmart で10ドル弱の巣箱を売っていて、
けっこう評判もいいので、購入。



私の場合、ポールを買って立てるのではなく、
木の幹に直接つけるという形にしました。

すると、さっそく、何やら巣箱の中にせっせと小枝など集まり出しました。





こちらの巣箱は、ちょっとだけ草が。
集める材料が違うので、違う種類の鳥です。

ブルーバード専用とはいえ、
ブルーバードが目論み通り巣を作ってくれるわけではありません。
でもまあ、私の気持ちとしては、
何でもいいから、小鳥が巣を作ってほしいなあと思っています。
はやく来い来〜い。

*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

*********************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿