7/05/2013

コスコでお買い物 お寿司 ーShopping at COSTCO



さて、今回の投稿は、 よくコスコで見かけて気になっていたお寿司。
ついに買ってみました。
お値段の方、巻き物が中心ですから、非常に庶民的な価格です。








食べてまず、気づいたのは、
「これは、お寿司の形をしているけれど、違う食べ物だということ。
写真のごはんのところをよーく見てみてください。
柔らかいごはんを、ぎゅうっと固めてあります。
ですから、おはぎ、ぼたもちに近い食感です。
すし飯の味付けは、やや甘口。
酢は心持ちーーという感じです。


私は、うひゃー、と思いましたが、
小学生の、息子は、エビの握りを美味しいといって一人で全部ペロリ。
このすし飯も、もちろんぎっちりと固められ、モチモチしていました。

息子は、アメリカ生まれのアメリカ育ち。
偏食で、好き嫌いが多く、
お寿司も私がつくったものも、お店で食べるのも今ひとつですが、
意外にも、このコスコ・アメリカのお寿司は、いたく気に入ったようです。
へええええええ!?
と、驚きました。

息子は、お餅が大好物。
だから、モチモチした、このすし飯の食感が抵抗感なく受け入れられた、
と解釈することにしました。。


この、モチモチしたお寿司、
でも、気持ちを新たに、日本の普通のお寿司ではなく、
お寿司の姿をしている、お寿司に似た食べ物と思って食べてみると、
けっこうオツな味、と思いました。

不思議な、sushi という食べ物です。
興味のある方、ぜひ一度、食してみてください。


****************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿