10/23/2014

小さな失敗ー ピラミッド型のチョコムース



アメリカではポットラック(持ち寄り)のパーティーが盛んです。
皆さん、手作りの物を持ち寄る事が多いですが、
そういう事を人並みにせねばと思っていた私は遠い過去の人。
霞の彼方に消え去っています。
絵を始めてからは、日々料理する事自体もいい加減になっています。
そんな私が作る物より、買った物の方がずっとお味も、見た目もよろしいです。

さらに言うなら、私は目分量で料理する「計量無視」人間。
しかもレシピ通りにせず、いつもどこかでひとひねり勝手な事をする、手前勝手人間。
ことお菓子作りが大の苦手です。
(お菓子は材料をきちんと計量し、レシピ通りにする事が大切)

ですから、持ち寄りとなると
大抵の場合ある程度の量が必要なので、
サムズかコスコのお世話になることが多いです。

集まる人数が中途半端な規模の時が頭痛の種です。
絵を始めてから、この中途半端な量の、
しかもスナックかデザートの持ち寄りの場が増えました。

チョボチョボっとした量の時は、
本当はホールフーズかトレーダー・ジョーズが手頃です。
ところが、この2店は、ずぼらな私にとって遠いのです。


近くのブッシュは商品の値段が高め。
と言うことで、ウォルマートに行きます。
頑張って見てみると、意外に気づいていなかったアイテムが見つかります。

可愛いマカロンを見つけました。
手頃な数が入っていたので購入。


下はピラミッド型のチョコムースですが、
マカロンの詰め合わせの隣にあるのを見つけました。(同じブランド)
興味本位に購入。


マカロンは、甘さが勝っていましたが、まあまあでした
このピラミッドは失敗しました。

マカロンのように小さい物が1ダースではなく、
大きいのがドンと2つ入っていたのです。
(パッケージをよく見て買わなかったため)
そう、ピラミッド型というのはじつに切り分けにくい。。。
しかもムースだからベトベトになってしまいます。
(一人で食べるのには良いと思います)




味ですが、うーん、これといった特徴はなく、甘いだけかも。。。

これからはもっとよくパッケージを見ようと思います。

**********************************
ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。



2 件のコメント:

  1. スイーツたくさん売っているから、美味しいもの探しはかなりの冒険ですよね!
    私も手作り苦手なので買う派です。
    だいたいホールフーズのベーカリー売り場のケーキを持っていきます(((^_^;)

    返信削除
  2. Usage さん、ごめんなさい‼︎コメントいただいてたのに今頃気づきました。コメントを頂くことが少ないブログなのでフットワークが悪いです。
    whole foodsは美味しい物、洒落た物がありますよね。そことトレジョが一番いいんですけど、面倒臭がり屋の私はルートで通りかかる時くらいしか寄らないなぁ。この頃は時間が無くて真っ直ぐ行き帰りですから、なおさらです。近くに住んでらっしゃるのかな? 良いですね。ではまた!

    返信削除