10/20/2018

うちの猫 ー Barn Cats ねこハウス

だいたい、うちの場合、
猫も犬も、思ったように動いてくれないことばかり。
愛チャンがヨボヨボしてきたので、ベッドに飛び乗れなくなり、
ペット用のスロープ、ステップを買ってもキュンキュン言うだけで、
決して登らず、服や雑貨をしまっておくプラスチック容器、
小ぶりのタンスを組み合わせてゆるやかな階段状にしたら
それを使ってベッドに登るようになりました。
見てくれはカッコ悪いです。ものすごく。
でも、しかたない。。。



アマゾンで買い物をよくするので、
段ボール箱がたくさんたまりますが、
半年以上前に、娘が大きな段ボールを一つ使って、
ニャンコのために「猫ハウス」を作りました。
ところがニャンコたちは、全くも見向きもせず。。。
そのうち、置いてあることも忘れていました。

ところが、少し寒くなり始めたこの10月、
ゾンが見当たらないので、呼んでみたところ、
ビャア、とゾンの声。
娘作の猫ハウスからでした。



このように、ごくごく、たまに、ねらい通りに動いてくれます。
ものすごく反応が遅いですけどね。。。
チーはここでは寝ません。
今のところ、ゾンの縄張りみたいです。
もっと寒くなると、暖を取るために2匹いっしょに寝るかもしれません。

我が家のワンコもニャンコも、基本、みんな自分本位です。

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿