5/03/2016

今日は外ごはんーー サンデー・ブランチ @ The Quarter , Ann Arbor MI


このところ、久しぶりにお客様があり、外食をしています。
日曜日だったので、サンデーブランチをやっているところにしました。
ブランチというのは、朝ごはんと昼ごはんをいっしょに考えて、ゆっくり取るものです。
ブランチは、ゆっくり、のんびりなので、我が家のお気に入りです。
自由に取れるバッフェスタイルが好み。

ところで、
このごろ、Open Table という、ネットでの予約システムに参加しているレストランが増えてきました。


全米というわけではなく、地域にばらつきがありますが、
いちいち電話しなくてもいいし、空きがあるかも一目瞭然。
キャンセルも楽にできるし、とても気に入っています。
お店の方にしても、
人数の変更やらキャンセルやらを電話で聞いて調整している時間がはぶけます。
当日、目の前に来たお客と、手元にあるデータを突き合わせて席に案内すればいいわけで、
とてもいいシステムだと思います。

ですから、このごろでは、お客といっしょに行くのは、
このシステムを使っているところが多くなりました。

当然のことながら、今回のブランチに行った The Quarter  もそうです。




Tavern と名前にもついている通り、
平日はお酒を楽しむお店でもあります。
そのせいか、生ガキがたっぷりブランチでも出ていて、うれしいです。
カキは、アメリカ産の方がさっぱりしているので、好みです。
カキフライにすると、うまみがないですが、生食はつるりとおいしい。
カクテルソースに、ホースラディッシュ(洋わさび)の組み合わせが最高です。
イカ刺しのような乗りで、つるりつるりと食べます。
日本のカキは、味が濃いので、生食は苦手です。カキフライの方が好きです。


サラダにローストビーフに、あれこれありましたが、
私は生ガキとエビに力を入れました。

ブランチは、のんびり、ゆっくりおしゃべりしながら過ごせるのでとてもいいです。


あまりにのんびり楽しくおしゃべりをしていたら、3時になっていました。
ブランチは2時までです。
周りのテーブルはすでにディナーの準備が終わりつつあり、
風景が変わっていました。
1時間も長居してしまったというのに、お店の人たちはニコニコ感じよく、送り出してくれました。
いやはや、面目ない。。。

また生ガキを好きなだけ食べに行きたいと思います。

The Quarter
http://www.thequarterbistro.com/

**************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

*****************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿