12/11/2017

Emagine で映画鑑賞 ー ハウルの動く城



全米がそうなのか知りませんが、
2008年に、ここ、ミシガンに引っ越して来てから
けっこう映画を気楽に観る生活に戻ったのですが、
ジブリのアニメを時々、特別に上映することがあり、
できるだけ観に行くようにしています。
今回は「ハウルの動く城」で、日曜、月曜の2日間1回ずつでした。
日曜は英語に吹き替え。
月曜の方が日本語のオリジナルに英語字幕つきの方だったので、
私はもちろん月曜日のほうに行きました。


ふだんのチケットより少し入場料が高かったです。
いつも家でオンラインでチケットを買っていますが、
Emagine はリクライニングシートで、スペースに余裕があるので
それでも十分気に入っています。それに日本の映画料金を考えると
かなり安い。これで日本のようにいろいろな映画が観られると最高なんですが、
どうしてもアメリカ映画が主流です。
まあ、全てに完璧なものはないということですね。
ジブリ映画が観られただけでもラッキー!
ホント、いい映画館です。

ハウルの動く城は、もともとはイギリスの古い子供向けのお話です。
日本語の英語字幕版で観て本当に良かったのは、
美輪明宏をはじめとした、声の出演の、日本の役者さんたちの声が楽しめたこと。
このアニメ、声の出演が、なかなかのセレクションです。
英語吹き替え版では堪能できませんから、スケジュールはきつくなりましたが、
がんばってオリジナルに英語字幕付きの方に行ってよかったです。

原作  howl’s Moving Castle
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Howl's_Moving_Castle

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿