12/17/2017

絵を描く生活ー猫三昧?

猫を描くのは難しいと思っていたのですが、
ニャンコを4匹引き取って飼い出してから、
目の前でウロついているのでけっこう描くようになりました。
今、うちのニャンキーズは2匹消息を断ち、2匹です。
片目が潰れ、模様も悲しげな顔に見える(けどちっとも暗くない)ゾンと、虚弱体質のチーだけ。
訳ありのほうがサバイバルしております。



うちのニャンコたちの水彩画を地元のアートグループ展に展示したところ、
「こんな感じで、写真から描いてほしい」
といった注文が入りました。
ということで、
今、もらった写真からとりあえずスケッチブックにぐるぐる描きを始めたところです。
注文はもちろん水彩画で描きます。
でも、まず鉛筆やペンでスケッチしてます。
予習段階。

そこで、現在、猫の絵三昧の生活。
うちの猫は白黒ブチなので、別の模様の猫を描くのは新鮮です。
来年の干支は戌年。
もし「ねこ年」があったら、2018年の干支の絵に困らなかったんだけどなあ。
ちなみに、「猫年」がある国もあるようです。ホント、日本にはなくて残念!

猫年がない理由(参考)
他の国々の干支

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿