7/25/2016

駐車場とわたしーーおおっ!

私は駐車場(と駐車)が苦手です。
日本に一時帰国すると、都市部では、
バックで入れる、縦列で停めるーーというところが多いですが、
私にはぜったいに上手に停める自信がありません。

バックで車をしゅるるるーという感じで鮮やかに停めている様子を見ると、
うっとりと見とれてしまいます。

東京、神奈川あたりの密集地では、駐車スペースがある家の中でも、
停める前に運転手以外は下りないといけないくらい
とても厳しい狭さのところをよく見かけます。
そういったギリギリの中に、車体をこすることもなくぴちっと停めてあり、
絶対に私にはできないと思うことしきり。
技術のない私には、魔術を見るようです。

さて、
ここアメリカでの生活でしか運転していませんが、
停めるときは、バック、縦列は徹底的に避けています。
でも、先日、息子のサイエンスキャンプで停めた
ミシガン大学の駐車場ビルの中、つわものを見つけました。

 

写真からもおわかりのように、
ほんと、紙一枚程度の隙間しかないほどギリギリにバックで停めてありました。
「おおっ!!」です。

日本人かな???
あ、でも、へたくそな私も日本人か。

せっかくですから、魔術のような停め方をまとめたリンクをつけておきます。
今年の一時帰国では、意識して魔術的駐車、探してみようかな。


**************************************************

投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿