10/08/2017

駐車場とわたし ー 読みがはずれた

10月8日の日曜日。
アナーバーのミシガン大学の ミシガンリーグという建物で
大学の婦人会の絵のグループの展覧会のレセプションがありました。
会場は、アナーバーのど真ん中。(ミシガン大学のど真ん中)


日曜日、アナーバーは駐車場がタダです。
いつも停めている駐車ビルはミシガンシアターのすぐ近く。
つい、習慣でそこに入ってしまったのが大失敗。
日曜日は表の掲示が「オープン」としか出ておらず、
平日のように、満車状態なのか、空きがあるのか掲示されません。
そりゃそうです。タダですから、チケットを取らないので、
カウントのしようがない。
結果。。。。えらく時間をかけて登りつめたところ、全く空きなし。
知らずに車はどんどん入ってきていて、
脱出するまでえらく時間がかかってしまった。。。

「もう、帰っちゃおうかな」という心の声を押しやり、
夫の職場の歯学部にくっついている大きな駐車場の方に向かいました。
こちらの方が目的地にぐっと近いのですが、
平日はゲストスペースは一杯だし、日曜日もイベントがあると特別料金(高い値段の一括)になります。

行ってみた結果は、がら空き。ろくに車がなく、怖いくらいがらーんとしていました。
上の写真は会場の正面入り口。
そして、今回、私が停めた駐車場は、出て横断歩道を渡るとすぐ裏口。
5分とかからない距離。


3時半からのレセプションに30分遅れのはずが、1時間遅れになりました。
終盤の集合写真を撮るところに滑り込みセーフといったタイミング。

だからアナーバーのダウンタウンに行くのは嫌いです!
(と、読みが外れた負け犬の遠吠え)

*************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿