9/01/2014

ウォルマートでお買い物 - クルクル回す野菜カッター Veggetti ー Shoppingat Walmart

じゃじゃじゃじゃーん!
ウォルマートで新しいおもちゃを手に入れました!!!
今人気らしいVeggetti です。
キッチンで使うアイデア用具ですが、
こういった物をアメリカでは kitchen gadgets といいます。
時々、こういった商品を買って遊ぶので、個人的にキッチン玩具と言ってます。


Veggetti Spiral Vegetable Slicer, Makes Veggie Pasta

TVというロゴが付いている商品がよく目に付くアメリカです。
延々と商品の宣伝をしているチャンネルがありますが、
そこで宣伝されている商品です。
日本にもそんなチャンネルありますね。
下が宣伝用のビデオです。




下は商品のレビューのビデオ。リンクはフルレビュー。
TV商品は、大抵はこけおろしですが、これはなんと「良し!」の評価。







初めてお店で見た時、面白そうと思いましたが、
1ドルショップに墜ちてきたものではなく、
値段がいっぱし。だまされたら大損。
ということで買わずにいました。


ところが、上のビデオでまずまずのお墨付きでしたし、
絵の仲間のジョイスがこれをよく使っているとのこと。

「使いやすくて、いいわよ〜」

よし! 

と、次に買い物に行く時に買う事にしました。

ちょっと検索したところ、レシピの写真も美味しそうです。


次にWalmart に買い物に行ったのは数日後というタイミングでしたが、
なんと最後の1個となっていました。
やはり人気なんですね。

そそくさと最後の1個を購入。


表側

裏側

このVeggeti ですが、ズッキーニなどをヌードルのようにカットし、
本物のパスタの代用にするというものです。
ですから裏側の宣伝にあるように、これは大幅なカロリーダウン。

このように、ダイエット効果を大いにうたっておりますが、
小麦粉アレルギーの方にも「グルテンフリー」もうたい文句です。
ここ数年、小麦粉アレルギーの人に良く会います。
10年ほど前は広く認知されておらず、
アレルギーの人たちはごく少数派でした。
説明にも買い物にも困っていたものです。
このところ
じつは沢山アレルギーの人が見つかるようになって、
変な言い方ですが、社会的地位を獲得しました。
お店や商品にグルテンフリーが増えて来ました。


ちょうど地元のファーマーズマーケットの日だったので、
ズッキーニ、スクワッシュを各種買って準備完了です。
さあ、突撃ー!


クルクルと回すと、
簡単にヌードル状に切れます。
快調快調と思いきや。。。詰まりました。


真ん中の種のある部分の種が詰まってブレーキになっていました。
種が沢山あるとちょっとイラっとします。
スクワッシュは種が多いですからいまいちかな。



この辺まで来ると、
指が中の方に入ってしまいます。
指もヌードルにしてしまいそうで怖いです。
下の写真のトゲトゲ付きの蓋で回せとありますが、
スッキリ全部はカット出来ません。
こういった余りの部分の使い道も考えねば。
この時はぬか漬けのぬか床に放り込んでみました。


妙な長い物はビデオにもあったように真ん中の「芯」の部分です。
下の写真のように出て来ます。
最初、種が邪魔しましたが、後は順調だったスクワッシュです。
種が少ない部分の方になったからのようです。


長〜い長〜い長〜いヌードル風。

説明書などによると、このカットした野菜の下ごしらえには、
幾つかチョイスがあります。

1- 生でサラダにする。
2- さっと塩茹で。
3- 電子レンジでチン。
4- サッと炒める。

初めてですから基本のサッと塩茹でにしました。
(下は茹でてザルに上げた物)
加熱しすぎるととろけてしまいますから、
本当にサッとが良いです。


別に作っておいたミートソースをかけて完了!
このミートソースに中途半端に余った野菜の端切れを使うといいと思います。
(私のぬか漬けは美味だろうか。。。?)


そして、食べてみた所、けっこういけました!
しっかりスパゲティの代用になっておりました。
子供達も美味しいと大喜びです。

今回のキッチン玩具、玩具でなく実用していけるかも!

使ってみて実感したのですが、
子供にはやらせない、触らせない方がいいです。
危ないと思いました。

あと、洗う時、指を切らないよう注意が必要です。
アメリカ生活の私は、サッとすすいだ後で
ディッシュ・ウォッシャー(食洗機)に放り込みました。
刃物系、ギザギザ系は自分で全部洗わないようにしています。
コワいですから。。。

そうだ! あともう一つ。

太ーいズッキーニ、スクワッシュはvegitte の中に入りません。
平均的な太さで、真っすぐな物を買うことです。
太い部分があるスクワッシュは、そこにが多く詰まります。
当たり前の事ではありますが念のため。

この商品、Walmart に限らず、あちこちで今売っています。
興味のある方はぜひ一つ買って、
一緒にクルクルっとやりましょう!!

ちなみに、アマゾンで値段を比べてみたところ、
どひゃ〜、日本で買うとバカみたいに高い!!
私からすると、玩具といって笑えない値段です。
日本の方はしばらく静観した方が良さそうです。

****資料(上はアメリカ、下は日本)****
Veggetti Spiral Vegetable Slicer, Makes Veggie Pasta

Veggetti スパイラル スパゲティ風野菜カッター 並行輸入品

**********************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ   

******************おまけのビデオ****************





0 件のコメント:

コメントを投稿