9/15/2014

2014 日本にて ー100円ショップの鉛筆削り

今年の一時帰国の100円ショップ参りでは、
鉛筆削りを買ってみました。


この頃ずっと白黒でスケッチする事が多い私ですが、
チャコール鉛筆など、柔らかい芯の物は出先で削ると芯が折れてしまいます。

がーん

アート専用の鉛筆は高いのでショックです。。。

ということで、この頃では削る必要のないチャコールばっかり使ってます。
そうです、鉛筆タイプには、かなり弱気になってます。

アメリカで買う携帯用の小さな鉛筆削りには大いに不満。
安いものも、そこそこの値段のものも、5スター付きにも不満。
もう、携帯用の鉛筆削りにお金もエネルギーも使うつもりはありません。

息子の普通の鉛筆で試した所、まずまずです。
私が試したアメリカ製よりいい感じと明言できます。

これがダメだったら、潔くナイフで削る事にします。
大体、スケッチ用の鉛筆は硬さのレベルにかなり幅があるし、
ナイフならチャコールだってコリコリ削れそうですからね!
え、私の鉛筆をナイフで削る技術?
うーん。。。

**********************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿