3/06/2015

小さな失敗 ー よく見て捨てよう郵便物

我が家は楽しみの一環で、
Sam's Club (サムズクラブ)とCOSTCO (コスコ)の会員になっています。

先日、Sam's Club (サムズクラブ)のミスで、
メンバーシップ(年会費)を二重取りされたのですが、
あちらの方で気づいて返金してきました。
45ドルのチェック(手形)です。
「うわーい。ちゃんと向こうから返してくれたよ〜〜」
と同時に、別件の(私にとっては)どうでもいいサムズクラブからのジャンクメールも一通。

「魔がさす」というのか、日常生活の中で、
普段起こさないアクションを、しない方がいいタイミングでする事があります。
そういう時、頭の端っこで、
かすかに、ちりん、ちりん という音がしたような、
不思議な感触があった事を後になって思い出し、
「ああああ、やっぱりなー。やめときゃ良かったなー」と、後悔する事が。

でまあ、今回はこのサムズクラブからの手紙で何をしたかというとーーー

その日の私は、絵を描く集まりがあるのに、タイミング的に雪かきをしてから出なくてはならず、
「ううううう、雪め!  だから嫌なんだ寒いミシガンの暮らしは!」
とイラついておりました。
雪かきが終わり、さあ出かけようという身支度の嵐の中の通り道、
ひょいと目についた郵便物の束からジャンクメールを手に取って、
ビリビリっと勢い良く破り、ゴミ箱に捨てたのでした。
郵便物は住所氏名がかかれているので、破って捨てているのです。

さて、
翌日になって銀行でサムズクラブからのチェック(手形)を換金しようと探したけれど,
無い。
あるのはどうでもいい方だけ。。。

「!」頭をよぎるものがあり、ゴミ箱に突進。
ありました、ありました。ビリビリに破ったチェックが。



ジグソーパズルで言えば、たいしたピース数でもなかったので、すぐに再生出来ました。
落ち着いている時は、こんなものではなく、かなり細かく破るので不幸中の幸いです。

テープで貼れば大丈夫と承知していましたが、
一応、近所の行きつけの銀行に持参して、窓口の女性に見せてからにしました。
彼女がテープで貼り合わせてくれました。
ジャンクメールの処理のためにシュレッダーをと考えた事もありましたが、
我が家では導入しなくて良かったと思います。

ふう。。。


**********************************
ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿