3/20/2015

遠い歳時記ー お花見ー超ウルトラ高級なお花見 "Dining Out"にため息



今回のBGM


日本に住んでいた頃は、
春、桜の花が咲くとお花見をしたものです。
とはいえ、一人で行ってもつまらないですから、いつも仲間がいるとき。

日本のお花見はアメリカで言うところのピクニック。
お酒を飲む所が大いに違いますが。

今はどのようなものか知りませんが、
私が若かった頃は、会社の宴会の場にもなっている事も多かったです。

日本の昔の歴史を紐解くと、けっこう外で雅やかに演芸会を行ったり、
園遊会を行ったりしてきていますから、その流れですね。
公園や河川敷の桜の下の「一等地」の場所取りに戦々恐々としていたものです。
今は会社(仕事)とプライベートをはっきりと分けている人が多いとか。
とすると、あの場所の取り合いやら、
桜の下の宴会風景はもう日本ではあまり見かけないのかな?




ところで、このお花見ですが、
超ウルトラ高級なお花見ツアーがありました。
私は静岡県人ですが、こんなリッチな静岡には個人的に縁が無いです。

http://www.diningout.jp/event-nihondaira-2015/

このDining Out という、
日本のどこかで数日だけオープンする野外(高級)レストラン、面白いです。
スポンサーはLexus。


HP
http://www.diningout.jp/

ビデオ
https://youtu.be/p3PAJ5HFN5A


料理は食べて消える事が宿命の芸術。
名勝は大地と歴史からの贈り物。
そして日本の伝統文化、町並み___等々。
リッチな屋外ステージで繰り広げる食と文化の祭典という感じです。
各地の一流シェフ(料理人)、他、各分野のクリエイターが、
このDining Out をつくりあげています。

もう、ため息。
私も、リッチだったらな〜〜〜。


**********************************
ぽちッと投票のご協力をどうぞ宜しくお願いします。

**********************************

0 件のコメント:

コメントを投稿