12/20/2016

絵を描く生活ーWhitmore Lake Portrait Group の納め会2016

今年の冬は、12月に入ってからぐっと気温が低くなり、
この日の朝は華氏でゼロ。摂氏ではー17. 8 度。
日中はそれでも摂氏でマイナス10度くらいに上がっておりましたが、
とにかく寒い。

 

今日(12月19日)は、月曜の午後のライブモデルを描くグループの2016年の納め会。
みんなでお馴染みのドンを描いて、その後近くのタバーンで乾杯と軽食。
日本の忘年会みたいな感じです。
このグループは20年続いていて、とても流れがスムーズで安定しています。
コーディネーターのペギーは役割分担を上手に決めて、
特定の人に頼りすぎる形になりがちなこういったグループを、
お互いがカバーしあえる形に徐々に切り替えていきました。
モデルさんたちも、皆で共有するリストを作り、
新しいモデルさんを招くたびに追加訂正しています。
ですから、当番制のモデルさん係も、新規開拓を無理にしなくても、リストを元に探せるので、
モデル不足に困ることは、もうありません。(これってすごいです)

ですから、口コミでどんどん評判が良くなり、
参加したいという人がどっと増えました。
今、このグループに入るには、
長いウエイティングリストの中でチャンスを待たないといけません。
そのくらい人気のグループですから、
よほどのことがない限り休まず参加しています。
自分のスポット、維持しなくちゃ!

 
  
Draw from Life - Donn- 12/19/16
 
Whitmore Lake.  凍っております。

納め会は、このレイクを眺める位置にある、タバーンというグリルというのか、
スポーツバーというのか、カジュアルにビールを飲みながら食事するみたいなところです。
ここは、食べ物が一味違っておいしく、値段も安いのが魅力です。
モデルスケッチの会場から5分とかからないところも魅力。
 

一昨年前の納め会で、誰かが注文していた、
ベジタリアン用のバーガーがとても気になっていたので、
今回、オーダーしようと思ったところ、メニューにありませんでした。がーん。。。
ポータベラ(portabella)という大きなキノコを丸ごと調理してマリネしたものを挟みます。
 
諦めきれず、駄目元でお店での人に聞いてみたところ、打てば響くように了解の返事。
「肉(ひき肉のパテ)のほうも挟むダブルにする?」
と言われたので、思い切って決行。
肉の焼きかげんはミディアムレアを頼みました。ふわりとやわらかくて美味でした。
(こちらは、お店で食べるハンバーガーは
ひき肉のパテの焼き加減をステーキ同様に聞かれることが多いです)

 
Portabella mushroom 

カメラマンのペギーのご主人が集合写真を撮るのも歳時記のひとつ。
年末は用事が入ることが多いですから、全員集合はなかなか難しい。
一度、不測の事態で参加できなくなったメンバーのために、
写真を合成してはめ込んで
全く不自然に見えないように仕上げたこともあるんだそうです。
驚き〜!!

 

良い仲間と、美味しい食事とおしゃべり。
リフレッシュしてまた2017年をスタートします。来年もがんばろう〜。

****************************************************
投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。

       にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿