10/17/2013

今日はちょっと、ガソリン+ <車の掃除とリフレッシュ>

以前、「ニュースの拾い読み」<突き止められて>で、
ドライブ中のトイレ借用について書きました。
↓↓


ここにも書いたように、ここいらでは、小さいガソリンスタンドには、
お客用のトイレがなかったりします。

そこで、私はもっぱらチェーン店系に立ち寄ります。
そういう所ですと、絶対にお客用のトイレはありますし、
大きい所ですと、ただトイレだけのために立ち寄ろうが、
知ったこっちゃないという感じなので落ち着きます。

さて、トイレはともかくとして、
毎週土曜日、日本語補習校に子供を連れて行っています。
家から車で40分ほどの所です。
息子は生徒、私は去年から先生をしています。
早く帰ろう、帰ろうと思っても、
なぜかいつもギリギリ最後の7時ごろになってしまう。
親子2人でクタクタです。

そんなわけでか、
学校を出て、ローカルの道を少し運転し、
高速に乗るちょっと手前の
シェル(Shell)に立ち寄るのが習慣になっています。
取りあえず「いっぷく」って感じです。
真っすぐ帰るのが、ちょっとしんどい。

長い時間待っていた息子には、定番のアイシーを買ってあげます。
長い時間待っているので、「お疲れさん!」という感じです。

このシェルは、けっこう流行っています。
車のタイヤの空気を入れる機械が「タダ」な所がとてもいいです。

今回は、ふと、前から気になっていた
ハデハデのバキュームを使ってみようという気になりました。

何せ、子供が乗る車です。
ゴミでも何でも置きっぱなしになりがち。
また、私も絵をやっているので、道具がどっさり。
あっという間に物置きか、ゴミ捨て場か、という感じに車の中がなってしまいます。




この機械が3台くらい並んでいます。
何かを彷彿させるな〜と思っていたのですが、
パチンコ屋!
はではで。




カードも使えます。
でも、自動的に2ドル払わされる。
もしかして、損じゃないかな。。。

せっかくなので、香りの方もやりました。
New Car の香りを選択。
要領が悪かったので、時間半分しかシュッシュできなかった。。。


新しい車の香りは、たしかに新しい車の香りでした。
ゴミもどっさり捨てたし、バキュームもかけたし、
新しい車に乗った気分で、久々に気分よくなった私なのでした。


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿