10/11/2013

うちの犬 <愛チャン、ちょっとメロウな日々>


愛チャンは、ペットホテルから戻って以来、
エレクトリックフェンスの首輪をしなくても
敷地内にいい子でいるようになりました。



ペットホテル(ケンネル)は、犬のトレーニングもしている施設です。
そのせいなんでしょうか?
3週間ほどあずけていたわけですが、家に戻ってからはフェンスの件だけでなく、
何となく行動が落ち着いて、メロウになった気がします。

愛チャンは、今、4才。

成犬になったのでかもしれません。
子犬の頃は、くつ、スリッパ、まくら、ふとん、息子のゴーグル、レゴ、etc.,  
なんでもガジガジやったし、庭も意味やたら穴を掘りまくっていました。
気がすんだということでしょうかね?

とにかく、家の中では、下の写真のようにダラダラ。
猫みたいにしています。
猫オーナー歴の長い我が家では、なんだか行動が猫みたいになってきたような。。。

ちなみに、うちの猫・ななチャンが入り浸って、
実質的にはオーナーとなっているお隣は、長年犬オーナーでした。
ななチャンにぞっこんになる前は、ずっと犬一筋。
猫なんて、大嫌いだったんだそうです。

猫だっていうのに、ななチャンは、犬のように決まった時間に外に出て用足しをするし、
一日を、きちっとしたスケジュールで行動するようになっています。

なんだかあべこべ。

このごろの愛チャンは、お気に入りのボロカウチの上で、下の写真のように
ゴロゴロ、ダラダラして暮らしています。

耳がかゆい

目がかゆい
とろとろしてきた。。。
何?


背もたれの上が一番のお気に入り


ところで、愛チャンの小さな絵を描いたところ、
small works という展覧会に通ったので、現在展示中。
愛チャンの絵は、けっこう可愛いと評判がいいです。
モデル料に骨でも買ってやらなくちゃいけないかもしれません。


My Dog
watercolor, 3.9" x 9.8"
06/20/13 ©yoshiko mishina
絵のブログ
↓↓

****


メロウになってきたとはいえ、ひとつだけ、困った事はまだあります。
それは、夜、ワンワン何かに向かって、突然吠えまくる事。
夜行性の野生動物に反応しているみたいです。
いやあ、その吠え方のウルサいことったら。
さすが、ビーグルの血が入っているだけのことはある。
でも、ど田舎なので、ご近所からは何も文句はなく、
自分たちだけ我慢すればいいので、大きな問題でもない。

しかし。。。
あまり事件がないので、愛チャンがらみの話題がなくなっちゃってきたなあ。
かといって、また何かしでかされても困るし、
心中複雑です。


*********************************************************
    投票のポチの応援をどうぞよろしくお願いします。
*********************************************************


1-800-PetMeds Private Label

0 件のコメント:

コメントを投稿